地震で停電になったので寝た

日常

最近眠くて朝中々起きることができない。

今日も始業ギリギリまで寝てしまった。

ニュースはウクライナ情勢ばかり。

暖かいのでベランダで朝食をとる。

メニューはほとんど変わらないけど。

 

 

 

午前中はリモート会議が多くてだるい。

昼はパスタとサラダを作って食べた。

こう陽気がいいとワインが飲みたくなるね。

 

 

夕食鮭の水煮缶で炊き込みご飯を作った。

少し生臭かった。

久々の駄作。

醤油とか酒とか調味料を入れれば良かった。

でも今回は素の味を知りたかったのでまあいいか。

さつまいもの味噌汁は美味しかった。

 

 

夜ネットを見ていたら電気がバチンと切れた。

数秒後に激しい横揺れがやってきた。

福島で震度6強の地震があったらしい。

自宅で停電を体験するのは実は初めて。

東日本大震災の時は会社にいたし、都内は輪番ていでんはなかった。

テレビも見れないし、ノートPCもバッテリーがなくなっているので使えない。

しばらくスマートフォン見てたけどつまらないので寝ることにした。

冷凍庫の中身が少し心配だったけど。

寝ていたらまたバチンと音がして、機械の動作音が聞こえ始めた。

きっと復電したのだろう。

でも面倒臭いのでそのまま寝てしまった。

 

 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました