ジョブ型雇用とか

日常

明日は大雪らしいけど、カーテン開けたら青空が。

朝食はイングリッシュマフィンと卵で済ませる。

 

 

在宅だけど朝から仕事の電話がかかってきたり、何かと忙しい。

19時ごろやっと仕事が終わった。

そして久しぶりに読書をした。

ジョブ型雇用社会とは何か: 正社員体制の矛盾と転機

 

 

結局のところ日本では人事ですらジョブ型の意味がわかっていないようだ。

 

今勤めている会社でもジョブ型を取り入れていくみたいなことを言っているけど、当面なさそうだということがこの本を読んでわかった。

夜はあまりお腹が空かず豆腐とポテサラという妙な組み合わせの晩飯で済ませた。

 

食後はテレビ見たり、動画見たりして寝るのは0時を過ぎてしまった。

 

 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました