芋ご飯はじめて作った

日常

昨日の雨模様とは打って変わって、爽やかな朝。

 

眠かったのでアイスコーヒで目を覚ました。

午前中リモート会議があったのだけど、忘れていて参加が遅れてしまった。

ここ数日昼休みも仕事で取れな買ったけど、今日は昼食を食べる時間があった。

久しぶりにパスタに粉チーズをふりかけて食べた。

 

 

付け合わせは昨日と同様トマト。

 

 

午後も会議がたくさん入り、肝心な仕事は定時にならないと手が付けられない。

20時ごろなんとか仕事を終わらせた。

最近芋ご飯が食べたいなと思っていたけど、作り方がわからなかった。

しかし偶然料理番組でやっていたので作ってみる。

さつまいもが甘くて美味しかった。

紹介されていたのはさつまいもだけだったけど、油揚げも入れたのがよかった。

ついでにキノコも入れればよかった。

 

 

おかずは大豆ハンバーグ。

 

うまく焼けてそうだったけど、中はあまり火が通っていなかった。

でも肉じゃないからいいか。

 

 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました