台湾有事とか夕焼けとか

日常

朝からぐんぐん気温が上がる。

最高気温37℃の予報が出ている。

 

 

流石に朝からクーラーをつけた。

室外機から出る熱風で植物が枯れそうだ。

米国のペロシ下院議長が訪台するせいで台湾有事が話題となっている。

米国は戦争を誘発させて武器を売りたいのだろうかと勘繰ってしまう。

台湾有事になったら日本にとっていいことはないので、何事もないことを祈りたい。

 

 

昼食は暑いのでざる蕎麦とかき揚げ。

二八そばは少し高いけど美味い。

 

比較的暇な1日だった。

夕方綺麗な夕焼けが広がった。

 

夕食は胸肉で鶏マヨを作ってガッツリ食べた。

酸味が暑い夏でも食欲をそそる。

 

 

食べ終わったらすごい睡魔に襲われた。

早めに寝ようと思う。

 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました