叔母からのお中元

日常

朝食はフランスパンで豆苗とハムのサンドイッチを作って食べた。

なかなかのボリューム。

 

 

食べているときにピンポーンが鳴る。

叔母からお中元が届いた。

「白神山地の恵み ささら漬」

 

要するに魚の粕漬けだ。

しかし、白神山地にキングサーモンとかいるのだろうか。

いつもはハムとかハンバーグとか肉類が多いのだけど、お歳暮で魚久の魚の粕漬けを送ったのでそのお返しかな。

冷凍品なので日持ちするのでありがたい。

当面食費が浮きそうだ。

夕食に早速銀鱈を焼いてみる。

 

普通の粕漬けは酒粕を丁寧に落とさないと焦げてしまうのだけど、これはそのまま焼いてもOKだった。

味はあまり濃くなくて上品でおいしかった。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました