穴が開いているから埋めるのか?

日常

解剖学者の養老孟司の本に仕事とは穴がいているから埋めるだけみたいなことが書いてあった。

かつてはそうだったかもしれない。

でも最近埋めるために穴をわざわざ開けているような仕事が多いなと感じる。

うちの近所でも頻繁に川をほじくり返したり、高速道路のずっと同じ場所を延々補修工事したりしている。

お役所がなかなか電子化しないのもひょっとしたら穴を掘っているのかもね。

そんなことを考えながら穴を掘るのか埋めるのかわからない仕事をするために出勤。

 

 

お約束のように電車が10分遅れ。

会社に来てもリモートで打ち合わせが多くて疲れた。

出勤している意味ないし、やっぱり穴を掘っているのか。

 

仕事は20時ごろ終了。

夕食は職場で夕方食べたパンでお腹がいっぱいになり食べなかった。

帰宅してからネットしていたら、1時になってしまった。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました