オフィスワークって相互監視システムなんだよね

日常

今日は出勤日。

台風は運良く熱帯低気圧に変わってくれた。

おかげで台風直撃の日に会社に行くなんて不幸にならずに済んだし、傘も必要がなかった。

青空すらのぞいてる。

 

 

夕方になると別にハードワークしたわけではないのに強い疲労感に包まれる。

最近何に疲労するのかわかってきた。

リモートワークではなかった頃は、出社すると通勤が大変だからと思っていたけどそれは違うようだ。

ストレス溜まる理由は他人の視線なんだよね。

みんな僕の顔なんかよりも僕の見ているもの、つまりPCのモニターチェックしてくる。

オフィスワークって社員相互監視システムなんだなってつくづく思う。

帰宅は21時ごろになった。

以前はこれを毎日やっていたのかと思うと信じられない。

でも家族持ちとかはこの逆で家にいるより会社にいた方が楽って人も多いんじゃないかなと思う。

あまり食欲がわかないので豆腐とサラダで済ませた。

 

 

テスラとかホンダとかリモートワークやめる会社も出はじめてきているので、なんか不安になるな。

 

 応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました