勝間和代の金銭感覚

日常

今日も朝から気温30度越え。

少し早起きしてネットをしているとこんなツイートを見つけた。

 

首都高はオリンピック期間中 1000円アップなのだ。

高いので通るのを悩むというツイートをした勝間和代氏に対し、ちきりん氏が金持ちなんだからそれくらいケチケチしないで払えばと返したのだ。

正直この二人は仲が良いのか悪いのかよく知らないが、勝間氏のブログにちきりん氏のツイートに関することが書かれていた。

 

 

このブログの中で

「1000円を稼ぐことがいかに大変かということが身にしみている」

「身の回りで見ていてお金がたまる人というのは、当たり前ですが、稼ぐけれども、無駄遣いをしない人です。」

という言葉に共感してしまった。

ブログにしてもYOUTUBEにしても最初の1円を稼ぐまでとても大変だ。

やったことはないけどウーバーイーツだってバッグ買ったり、自転車用意したりしなければならない。

そして何よりも自分の時間を売らなければならない。

さすがだなと思った。

それで今日の首都高はというと、えげつないくらい空いていた。

 

時間を金で買うという考え方もありかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました