はじめての焼きうどん

日常

雲が多いけど、良い天気が続いている。

朝方少し寒くて布団をもう一枚かけて2度寝した。

朝食は和定食にした。

久しぶりの目玉焼き。

 

 

 

昼になんだか急に焼きうどんが食べたくなった。

そもそもあの食べ物はなんという名前だっけ?から調べ始めた。

「鍋焼きうどん」はすぐに出てきたけど、少し違う。

名前がわからないと検索すらできない。

あのおかかがかかっているヤツ。

結局焼うどんで検索したらいっぱいレシピ出てきた。

これだよ、コレ。

 

 

 

 

コツは焼きながらうどんの水分を飛ばすことらしい。

とにかくうまかった。

 

仕事はさほど忙しくもなく1日を終えた。

夜に図書館に本を返却しに行った。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました